よくあるお問合せ(Q&A)
ご予約やお支払いについて
- 予約方法は?
- ご予約は随時、ホームページの専用フォームからの受付となります。(お電話やメールでの受付はできません。)
- 予約日時の変更はできますか?
- システム上、変更はできません。
一度ご予約をキャンセルしていただき、再度ご希望のお時間のご予約を取り直してください。
予約システム「RESERVA」の会員(無料)に登録することでキャンセルはできます。
- 予約のキャンセル待ちはできますか?
- 2025年3月中旬よりキャンセル待ち機能を追加しました。
日程選択カレンダーの「
」はすでにご予約の入っている時間帯です。
この時間帯を含む時間を選んで「決定」するとキャンセル待ちをお申込みいただけます。
キャンセルが出た場合に通知メールが届きますので、改めてお申し込みください。
なお、先着順となりますので他の方が先にご予約いただいた場合、ご予約できないことがありますのでご了承ください。
- 会員登録していないのですが、キャンセルできますか?
- メールフォームもしくはthreearrows@hkd-asahikawa.comにご連絡ください。(その際は予約時にご登録いただいたアドレスからご連絡下さい)
当方にてキャンセル処理いたします。
ただし、メールをいただいた日時と照らし合わせてキャンセル料金が発生いたしますのでご了承ください。
- 支払い方法は?
- ご予約フォームからのオンラインカード決済のみとなっております。
- 領収書の発行はできますか?
- 領収書の発行できます。
ご予約時に「連絡事項」欄に領収書ご希望の旨と宛名をご記載ください。
宛名の記載がない場合はお申込者様のお名前で発行いたします。
発行につきましては、ご利用の確認後10日以内にご登録のメールアドレスへPDFファイルにて送信いたします。
トラブル防止のため、ご登録のアドレス以外への送信は行っておりません。 (領収書はお客様にてプリントアウトしてお使いください)
領収書の発行は1回限りとなりますのでお間違えの無いようお願いいたします。
また、後日領収書の発行をご希望の場合はご利用日から10日以内のお申し出のみ受付いたします。
以降の発行は出来かねますのでご了承ください。
- 複数の利用を1枚の領収書にまとめられますか?
- 複数回の領収書をまとめたり、分けたりすることはできません。
システム上、ご予約単位での領収書発行となります。
同一日の続き時間でも数回に分けてご予約いただいた場合、各ご予約ごとの領収書の発行となります。
宛名の変更はできますので、ご予約時に備考欄にその旨ご記載ください。
- キャンセル料はかかりますか?
- 以下の規定でキャンセル料金を頂戴しております
* 当日のキャンセル:代金の100%
* 1日前までのキャンセル:代金の70%
* 3日前までのキャンセル:代金の50%
- キャンセルした際の返金手続きはどうなりますか?
- ご予約時のカード決済は「仮決済」となっております。
ご来場後に『決済完了』となりますので
キャンセル料発生以前のキャンセルにつきましては、
特に返金手続き等のお手続きをしていただくことはございません。
鍵の解錠について
- 鍵はどのようになってますか?
- 当施設は予約システムと鍵の解錠システムが連動しております。
ご予約時に「アプリ解錠」か「URL鍵」をお選びください。
詳しい解錠方法はこちらのページでご確認ください。
- パスワードを忘れてしまった。
- 鍵の解錠に必要なパスワードはご予約時の入室のご案内メールに記載されております。
大切に保存してください。(ご予約日毎にパスワードは異なります)
万が一、パスワードを紛失した場合は5日前までにご連絡いただければご登録のメールアドレスにパスワードを再送いたします。
施設のご利用について
- 個人でも利用できますか?
- ご利用いただけます。
個人・法人・団体など形態や人数を問わずご利用いただけます。
- 体育館以外の空き教室は利用できますか?
- 申し訳ございませんが、空き教室のご利用はお断りしております。
ご利用いただけるのは「体育館」「体育館内ステージ部分」「ステージ横の更衣室」となっております。
ステージ横の更衣室部分はご使用者様の状況に応じて「更衣室」や「控室」のようにお使いいただいても問題はございません。
- スパイクの利用は可能ですか?
- スパイクのご利用はお控えください。
当施設は全面人工芝の屋内運動施設となります。
泥汚れ等のない室内専用のアップシューズや運動靴でご利用ください。
- 利用時間の限度はありますか?
- ご利用時間の上限・下限はございません。
ご予約時に空きがあれば何時間でもご利用いただけます